自家製パンを楽しむカジュアルフレンチ『スパイスガーデン』
小高い丘に佇む赤レンガ屋根のおしゃれな建物。
こんなところに?畑に囲まれた道を進み、
住宅街に入り込んだ場所にあるカジュアルフレンチのレストラン。
自家製パンに合う料理が頂けることで有名な「スパイスガーデン」です。
守谷にオープンして今年で20周年を迎えるスパイスガーデンは常に予約必須!
自家製パンとカジュアルフレンチという組み合わせは
地元のファンの心を掴んで離さないようです。
この日頂いたメニューは、国産鶏の胸肉のソテーバジルソースのコース。
スパイスガーデン定番のメニューです。
ランチコースは常時4種類が用意されていて、
パンの盛り合わせとスープ、デザートとコーヒーが付いています。
魚料理や牛肉、豚肉のコースなど訪れるごとに季節のメニューが楽しめます。
今日のメニューを選びながら、
「今度来た時はあれを食べようかな、、、」なんて考えてしまうほど。
聞けばシェフは、このレストランをオープンさせる前は
千葉県柏市で10年ほどパン屋を経営していたそう。
その時に「焼きたてのパンを食べていただく
ベーカリースタイルのレストランをやりたい!」という思いに至り、
ご夫婦で守谷にお店をオープンさせたそうです。
その想いは今も冷めやらず、
どのメニューもお料理とパンとのバランスが考え抜かれています。
窓からの景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしていると、
ついつい長居してしまいますよ。
シェフは「ゆっくりして頂きたくて、こういう環境にしたんです」と嬉しいお言葉。
オープン当初に、ご夫婦で作業されたという漆喰壁や
手作りのテーブルも温かみがあり落ち着く空間になっています。
最後にずっと気になっていた店名の由来、
お客さんの生活に「ピリッと」スパイスを添えるようなお店でいられたら、
という願いを込めてネーミングしたそうです。
自家製パンレストラン スパイスガーデン
〒302-0107 茨城県守谷市大木617−3
TEL 0297-47-0727
関連タグ
投稿者関連記事
コメント