創業70周年記念 石引写真館が写真展を開催。
1953年(昭和28年)に創業した石引写真館。今年で創業70年になる。
写真館としてこれだけ長きに渡り創業してこれたのは、
やはり地元密着で信頼できる写真館であることの証。
70年という歳月に渡り、多くの人生を撮影してきた「石引写真館」
創業者の石引 昭さんが撮影した当時ではガラス乾板による撮影が多く、
このほど、物置を改修するにあたり当時に撮られた約150枚のガラス乾板が発見された。
2代目になる 石引 督規さんは、それらの中で比較的状態の良い約130枚の乾板から、
デジタルカメラで撮影し、画像処理を施し、更に約100枚の写真が生まれた。
その内訳は証明写真が約70枚、集合写真が約30枚。
写真展「乾板写真でみる70年目の顔と今」9月29日(金)~10月4日(水)開催の会場では、
当時の地元の風景や人の風情などを懐かしむ人で賑わいのある開催となった。
現在、石引写真館のオーナーは3代目の石引 卓さん。創業者、2代目と引継ぎ、
World Peace Nowの公式カメラマンとしてイラク反戦デモの取材やテレビCMなども手掛け、
数々の受賞実績を持つ信頼できるカメラマン。
石引写真館では、七五三や成人式、証明写真などをはじめ、学校の卒業アルバムや動画撮影まで
幅広く対応している。
掲載記事
大切なお子さんやお孫さんの七五三の記念は、取手の老舗写真館で撮りませんか?
今年、創業70周年を迎えた石引写真館には、経験豊富なプロのカメラマンだけでなく、ヘアメイクや着付けをしてくれる美容スタッフも在籍。
衣装数は県南最大規模を誇り、なんと700点以上もあるとのこと!
手ぶらで来店してすべてお任せすることができます。
もちろん、衣装の持ち込みもOK。
打ち合わせや事前相談の有無はお客様のご都合に合わせているため、しっかり相談してから撮影に臨みたい方にも、当日来店してから全部決めたいという方にも、臨機応変に対応してくれるそうです。
造花ではなく生花やドライフラワーがセットされ、天窓から自然光が入り込む広々としたスタジオは、最高の記念写真を撮りたいと願うお客様をいつでも明るく迎え入れてくれます。
撮影した写真だけでなく、撮影に臨んだその一日すべてが、家族の一生の思い出になるはずです。
■なうモールとは?
「取手って意外といいお店がたくさんあるのに地元の人でも知らない問題」を解決するべく創刊された、取手市民の取手市民による取手市民のためのフリーペーパー。新聞折り込みや協力店舗内にてお読みいただけます。
発行元:株式会社そらのとり
URL:https://soranotori.net/
TEL:0297-85-6170
株式会社 石引写真館について
住所:茨城県取手市東3-1-21-2
創業:1953年1月1日
代表:石引 卓
TEL:0297-72-0280
ホームページ スタイリッシュなフォトスタジオ石引写真館 (ishibiki-ps.co.jp)
Facebook https://www.facebook.com/ishibikiphoto/
E-Mail info@ishibiki-ps.co.jp
営業時間:9:30~18:30
定休日:毎週木曜、第4水曜
事業内容:写真事業、動画事業、デザイン事業、VR事業、その他事業(名簿作成、マーケティング等)
シンヴィング編集部追記
プレスリリース:2023年11月2日 11時
関連タグ
投稿者関連記事
コメント